MENU

Amazonで買える日本酒おすすめ10選【オンライン飲み会推奨】

こんにちは、りくやです。

最近はZOOMを使ったZOOM飲みだったり、オンライン飲み会が盛んになっていますよね。

とはいっても、コンビニの缶チューハイやハイボール、ビールなどを買って、スーパーのつまみセットをお供にオンライン飲み会。

っていうのが定番だとは思うのですがここはひとつ、家にいながら和食料理店で出てくるような本格的な日本酒を取り入れてみるのはどうでしょうか。

今回は普段から日本酒を飲む僕が、よりリッチにオンライン飲み会を楽しめるような日本酒を紹介していきたいと思います。

目次

amazonで買えるおすすめの日本酒はこれだ

まずは定番の日本酒7つを紹介します。というのも本記事ではAmazonで買える、という手軽さをウリにしているので、希少酒や期間限定品などは除いています。

新潟県のお酒

お米といえば新潟。お米の産地として有名な新潟には多くの銘酒が存在し、酒蔵の数は91社と全国1位(平成28年)だそうです。

そのなかでも有名なのが八海山や久保田、上善如水などではないでしょうか。

八海山


清酒 八海山 [ 日本酒 新潟県 1800ml ]

Amazonで見る

誰もが知ってるほど知名度がある八海山は、淡麗辛口のお酒として有名です。

久保田


久保田 百寿 [ 日本酒 新潟県 1800ml ]
Amazonで見るこちらも同じく有名な久保田。淡麗辛口のお酒として有名です。

山口県のお酒

「東洋美人」や「貴」が地酒として有名な山口県。そのなかで群を抜いて知名度があるのは獺祭です。

獺祭


獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

Amazonで見る

オバマ大統領にプレゼントしたお酒として有名になりましたが、それ以前にも獺祭をつくる旭酒造は、効率よく最先端な技術を用いる酒造として注目されていました。

宮城県のお酒

宮城では浦霞が有名ですね。

浦霞


浦霞 本仕込(本醸造) 1800ml 1本
Amazonで見る

浦霞はどこの居酒屋さんで置いてある店も多いです。

愛知県のお酒

愛知を代表するのは醸し人の九平次。

醸し人の九平次


醸し人九平次 純米大吟醸 雄町 1800ml

Amazonで見る

面白い名前ですよね。醸し人ってどういう意味なんでしょうかね。

〜〜県のお酒

新政ラピス


新政 純米 瑠璃(ラピスラズリ) 美山錦 生もと仕込 720ml

Amazonで見る

とても美味しかったです。720mlなのでご注意を。

佐賀県のお酒

マニアックな店だと置いてあるのが鍋島。

鍋島


鍋島 特別純米酒 1800ml
Amazonで見る

美味しいので是非一度は飲みたい。

憧れのプレミアム酒

なかなか飲めないでもAmazonだと普通に変えちゃうんです。マニアは絶対に飲むべき。自分はNo6を飲んだことがあります。

 

 

 

目次