MENU

キッス・オブ・ファイヤーとは?作り方や飲み方を紹介!

キッス・オブ・ファイヤーは、あなたの夜を思い出深いものにすること間違いなしの美味しいカクテルです。

ピナクルウォッカ、スロージン、ドライベルモット、レモンジュースなどの複雑な材料で構成されており、特別なイベントや夜のお出かけに最適です。

今回は、キッス・オブ・ファイヤーを美味しく飲むための5つのポイントを探ります。

また、キッス・オブ・ファイヤーの歴史、オリジナル・レシピ、作り方についてもご紹介します。

このクラシックなドリンクについてもっと知るために読んでみてください。

目次

キッス・オブ・ファイヤーとは?

キッス・オブ・ファイヤーは、夜のお出かけや特別な日にぴったりのクラシック・カクテルです。

ピナクル・ウォッカ、スロー・ジン、ドライ・ベルモット、レモン・ジュースの4つの材料の組み合わせで構成されている。

この複雑な組み合わせが、飲むと火のような感覚をもたらすことから、この名前がついた。

華やかな風味は、多くの人に好まれ、次の集まりでヒットすること間違いなしです。

キッス・オブ・ファイヤーの歴史

キッス・オブ・ファイヤーの歴史は古く、1950年代半ばにさかのぼる。

1955年の全日本酒類コンクールで最優秀賞を受賞したのが始まりだ。

当時のレシピはテキーラとレモンジュースの組み合わせで、味は現在のものよりもずっと控えめだった。

長い年月をかけてレシピが変更され、現在のバージョンはより複雑で美味しくなっている。

キッス・オブ・ファイヤーを楽しむために

キッス・オブ・ファイヤーを作り始める前に、完璧なミックスを作るために必ず必要なアイテムがある。

まず、ピナクルウォッカとスロージンは、強烈な風味を出すために必要です。

次に、バランスと甘さを出すためにドライベルモットが必要です。

最後に、柑橘系の香りと酸味を出すために、絞りたてのレモン・ジュースが必要です。

全日本酒類コンクール1955年受賞作品とカクテルの由来

キッス・オブ・ファイヤーは、1950年代半ばからある定番のカクテルです。

1955年の全日本酒類コンクールで紹介され、優勝を果たした。

優勝したレシピはテキーラとレモンジュースを混ぜたもので、味は現在のものよりかなり控えめだった。

その後、レシピは変更され、現在のバージョンはより複雑で美味しくなっている。

キッス・オブ・ファイヤーの作り方

必要な材料を集めたら、キッス・オブ・ファイヤー作りに取りかかります。

レシピは簡単で、下ごしらえも最小限で済みます。

材料

  • ピナクルウォッカ 1部
  • スロー・ジン 1部
  • ドライベルモット 1部
  • レモン汁(お好みで)

作り方

  1. シェーカーに氷を入れる。
  2. 材料をすべてシェーカーに入れ、激しくシェイクする。
  3. 冷やしたカクテルグラスに濾しながら入れる。
  4. お好みでレモンジュースを数滴加えます。
  5. お楽しみください。

おわりに

キッス・オブ・ファイヤーは、定番のカクテルです。

材料をうまく組み合わせれば、炎のような感動を味わうことができます。

今回は、キッス・オブ・ファイヤーを最高に楽しむための5つのポイントと、歴史やオリジナルレシピ、作り方などをご紹介しました。

今度、特別な夜遊びやイベントを計画するときは、キッス・オブ・ファイヤーを心に留めておいてください。

目次